日の出町で老人ホームをお探しの方は清快園へお越しください。

熟年夫婦

日の出町の老人ホーム「清快園」は、理念として『心と心のかよい合う人の和 』を掲げています。

そこに込めた思いは、それぞれが相手の気持ちに共感することが大切ということです。
ご入居者様の一番近くにいるスタッフが、みなさんに共感をもち、それぞれの気持ちに配慮できることが一番と考えます。

ご入居者様への配慮を大切に、今日も業務をこなしております。

日の出町の清快園は特別養護老人ホームです。

お花見

日の出町の老人ホームで介護もしっかり行います。

日の出町の清快園の設立記念碑に掲げる「老いたる者の楽園たるべし」という言葉の根源は、”人生の最後ぐらいは心配事も無く過ごしたいと” と誰もが一度は願う気持ちが込められたものです。

個人の尊厳を保持しつつ、自立したせいかつを地域社会において営むことができるようにご支援いたします。

入居者

日の出町一のアットホームな老人ホームを目指します。

清快園では日の出町一のアットホームな老人ホームを目指します。
こころ和む生活空間づくりと共に「親しき仲にも礼儀あり」のごとく、礼を重んじたスタッフをそだてられるよう、日々教育しております。

食事

日の出町一のチームワークで老人ホームを盛り上げます。

ご入居者様一人一人を大切に、スタッフ一同が活発に論議し“協力”を合言葉にケアの向上を図ります。また内外の最新情報を集め、サービスの向上を図るためにパソコンの活用で「人の輪」を広げていきます。そして、日々の改革と共に施設の活性化を図ります。

リハビリ②

ご入居者様を全力でサポートいたします。

日の出町の老人ホーム清快園は、里山のイメージの地域において、正しい知識と理解でお客様をサポートさせて頂きます。
ご家族様においてはプロの介護スタッフにおまかせ頂き、ご自身はお仕事に専念して頂けます。

リハビリ②

清快園はお風呂の介護も行う老人ホームです。

自然に囲まれた日の出町の地にある老人ホーム清快園には、バリアフリー仕様の特別浴槽がございます。
安心してはいっていただけるよう、スタッフがお手伝いをしていますが、体調等により難しい場合もございます。
その際は、特浴として、寝台浴槽と座浴式浴槽を設置しております。

日の出町の老人ホーム清快園のサービス

緑

日の出町にある緑豊かな老人ホームの清快園です。

西多摩郡の老人ホーム清快園は山の中に位置しているため、豊かな自然に抱かれた地にある老人ホームです。春には一斉に咲く桜を部屋から一望できたり、秋には紅葉を楽しむことができたり、四季の移ろいと素晴らしい眺望を日々楽しむことができます。

リビング

ご入居者様に寄り添う老人ホームです。


日の出町の特別養護老人ホーム清快園は、皆さまと寄り添いながら運営している老人ホームです。老人ホーム入居者の皆様の、心の声と理解し、の気持ちに沿ったケアの工夫やアイデアを導きだし、安全で心地よい暮らしを実現します。

特徴

清快園の周りには安心できる施設がございます。

自然環境の中にある老人ホームで、近隣には、医療、教育、福祉施設が数多くある生活環境に優れた場所です。親を想うきもち、子を想うきもち、どちらも大切にサポートいたします。