西多摩郡老人ホームは、24時間体制で暮らしを支えます

日の出町の落ち着いた雰囲気にある老人ホームでお一人おひとりがその方らしく暮らせます

特別養護老人ホーム清快園は、個室もありますが、基本は4人部屋です。
また、リラックスできる談話室やデイルームもございます。
その他、リハビリ室や昭和写真館もございます。
ご入居者様に幸せだと感じていただけるケアやサポートをいたします。

廊下

西多摩郡の特別養護老人ホーム清快園が安心のサービスをご提供

特別養護老人ホーム清快園のお部屋は、広々とした設計で、プライベート空間もきちんと確保が可能です。 さらに共用部分は、ご家族やご友人と共にのんびりくつろげる空間です。 日常生活をサポートする家具もご用意致しております。 長年住み慣れたお家を離れたあとも、「その人らしい生活」が送れるような生活環境を保つことが重要だと考えています。
デイルーム

日の出町で多角的な介護を実践している老人ホームです

特別養護老人ホーム清快園のデイルームはクラブ活動やレクリエーションで使われております。 デイルームは誰もが快適に、自由に過ごすことができます。 いつまでも生き生きとした生活を送って頂けるよう、書道や絵画などのご趣味を行うための空間でもあり、ご入居者様の気持ちも明るくなるお部屋です。
お風呂

西多摩郡の老人ホームのプロフェッショナルがケアします

清快園には特別浴槽が1階にございます。浴室は高齢者施設向けのユニットバスを装備しており、ご入居者様にやさしいバリアフリー仕様です。 清潔で介護のしやい浴室となっております。清掃性も考慮されているので、気持ちの良い空間で、心も身体もすっきりするための、入浴タイムをお過ごし頂けます。

西多摩郡で老人ホームをお探しの方も納得の充実した施設です

談話室

光が差し込みリラックスできる談話室もございます

ご家族やご友人とのご面会のとき、ご入居者同士のコミュニケーションを楽しみたいとき。 我が家のようにくつろいでお過ごしいただけるよう、1階に談話スペースをご用意しております。 広々と 開放的で落ち着きのある空間の中で、アクティビティに参加することで、新たな趣味を発見したり、お友達が増えたり、楽しい毎日をお過ごし頂けます。
リハビリ③

運動低下を予防するためのリハビリルーム

運動機能の低下を予防すること は、日常生活をよりよく過ごすために、大切なことと考えます。 特別養護老人ホーム清快園では、ご入居者様様に合わせてリハビリ指導を行っています。 楽しい体験や成功体験をしていただくことで、継続の意欲を持ってもらえるようなプログラムを考えています。 それぞれの体力、状態、能力に応じた最適な訓練ができるよう、サポートしています。
昭和写真

懐かしいあの頃の想い出にひたれる昭和写真館

特別養護老人ホーム清快園では、昭和写真館をご用意しております。 昭和時代の日本の歴史や文化が分かる写真館となっており、懐かしい想い出に浸ることができ、大切な時間をお過ごし頂けます。 当時の日本人の暮らしが分かり、そこには、たくましく生き抜く日本人の姿が鮮やかに写し留められています。 ご利用の際はぜひ一度立ち寄ってください。