日の出町で食事内容も充実した老人ホームの健康的な毎日

西多摩郡に訪れる季節を感じながら穏やかに過ごす老人ホームの1日

緑豊かな自然の中にある介護施設です。  その人らしく普通の生活していただくために、まるで自分の部屋にいるような環境作りを目指しております。
充実した設備と心をこめた家庭的な看護・介護が特徴の日の出町にある老人ホームです。

起床

日の出町はじめ、様々な所からご来所頂ける老人ホームです。

朝は7時に起床します。
身支度を整えたら、8時から朝食が始まります。
デイルームで、皆様ご一緒に朝食を食べます。朝食の後はフリータイムとなっており、ご入居者様それぞれのやりたいことをやっていただきます。趣味のクラブ活動を行う方や1階での談話をお楽しみいただいたり、ゆっくりと読書をされる方など過ごし方は様々です。

食事

西多摩郡に位置する老人ホームの午後は、クラブ活動以外に、自由時間もあります

昼食は12時より。
朝食と同様に皆さんで一緒にとります。
13時から、午前中とは違うプログラムのクラブ活動があります。
ショッピングにでかけ、個別でリハビリを行うことも。
15時には、おやつタイムがあり、それ以降は自由時間です。
お散歩にでかけたり、読書をしたり、おもいおもいに過ごします。

談話

日の出町が本拠の老人ホームは、一人ひとりの過ごし方も尊重し、夜も充実

午後をのんびり過ごした後は、18時から夕食です。
夕食後は自由時間となっており、好きなお部屋で会話を楽しむかたもいれば、自分のお部屋でお休みになるかたもいらっしゃいます。
就寝時間は21時です。
特別養護老人ホーム「清快園」の一日が終わります。
24時間体制で介護しますので安心です。