家族の負担を大幅に軽減する、西多摩郡地区の老人ホームです

日の出町で老人ホームにおける介護技術の向上を日々追及しています

西多摩郡の老人ホーム清快園は、里山のイメージの地域において、正しい知識と理解でお客様をサポートさせて頂きます。
ご家族様においてはプロの介護スタッフにおまかせ頂き、ご自身はお仕事に専念して頂けます。

レクリエーション

西多摩郡エリアでやすらぎと安心できる生活を特別養護老人ホーム清快園で実現します

4人に1人が65歳以上という高齢社会に伴い、ご家族様が入居のご相談を頂く件数も年々増えています。
特に初めての介護経験の場合は、行く先の不安も大きいかと思いますが、特別養護老人ホーム清快園は、そういった皆様を支えるためにあります。
入所には、初期費用の必要はありません。
経験豊なスタッフが支援させていただきます。

介護

日の出町密着の特別養護老人ホーム清快園は、地域との交流も大切にしています

特別養護老人ホーム清快園は、寝たきり状態など重度の介護を必要とする要介護者が、少ない費用負担で長期的なご入居もできる施設です。
24時間体制で介護サービスを受けることができご安心してご生活頂けます。
個別のご相談を随時承っています。
きっとお力になれると思いますので、一度お気軽にお問合せください。

生活

西多摩郡における各種補助活動を通じて老人ホームご入居者様の生活を豊かにします

特別養護老人ホームは、社会福祉法人や地方自治体などにより運営される公的な介護施設で、特養とも呼ばれます。
特別養護老人ホーム清快園は、入居一時金が不要で、利用料も安く人気がございます。
要介護者の「生活の場」であり、各種レクリエーションなども提供しています。
まずは、どうぞお気軽にご相談ください。

安らぎと家族、日の出町地域の人々とのつながる老人ホーム

日の出町はじめ外部との交流を深め、楽しみ、喜び、悩みを分かちあえる老人ホームへお越しください

入居者様、職員が互いに信頼関係をはぐくみ、自然に囲まれた西多摩郡の「もうひとつの我が家」の老人ホームとして温かい生活を送っていただきます。
明るい笑顔と空間で、やすらぎとくつろぎのサービスをご提供いたします。
電車・タクシー等でのご来館をお勧めいたします。

西多摩郡で人生のセカンドステージを豊かにする老人ホームです

特徴

人間らしく真の豊かな生活を送るためには、お互いが支え合いながら生きていかなければなりません。
西多摩郡の老人ホーム「清快園」は。理念として『心と心のかよい合う人の和 』を掲げています。
そこに込めた思いは、それぞれが相手の気持ちに共感することが大切ということ。
ご入居者様の一番近くにいるスタッフが、共感力をもち、それぞれの気持ちに配慮できるためには、ゆとりを持った業務内容も大切だと考えます。
業務の適正かつ円滑な執行と介護保険法の主旨を理解した上で、ゆとりある心を育て、心と心のかよい合う人の和の醸成に努めます。

施設紹介

<p><a href="https://seikaien.or.jp/about/#map">東京都西多摩郡日の出町平井3062</a></p>
経営主体 社会福祉法人 清快福祉会
理事長 澤田 茂久
施設種類名称 特別養護老人ホーム(指定介護老人福祉施設) 清快園
施設長 澤田 茂久
所在地 澤田 茂久
電話番号 042-597-5151
FAX番号 042-597-0667
利用者定員 40名

「また来たい」と思われる関わりを目指しています

アクセス

中央自動車道か、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)利用いただくと、便利です。 中央自動車道を利用される場合は、「左入町」の信号を左折し、滝山街道を利用してください。

特別養護老人ホーム清快園は、西多摩郡の自然環境の中にある老人ホームで、近隣には、医療、教育、福祉施設が数多くある生活環境に優れた場所です。
親を想うきもち、子を想うきもち、どちらも大切にサポートいたします。
日の出町には鉄道の駅はありませんが、JR五日市線の秋川駅、武蔵引田駅、武蔵増戸駅、武蔵五日市駅が近くにあります。
その近隣の駅から東京までの時間が比較的短時間であるということは、利便性には大きいです。
この西多摩郡エリアで人生を笑って楽しく過ごせる空間をみなさまへご提供します。